ぽせいどんの島

3412
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

くまたん危機一髪Part2リメーク中 - ぽせいどん

2016/04/19 (Tue) 14:10:42

諸事情により半年ほどご無沙汰の脱出ゲームです。
あまり間をあけるとスクリプトを忘れてしまうのおそれ大ですので
ちょっと軽い物を組んでみます。

少々考えたあげくPart2をリメークすることにいたしました。
大筋は変えずに細部にこだわって作り直します。
GWまでには出来上がることと想います。

くまたん危機一髪Part2リメーク - ぽせいどん

2016/04/23 (Sat) 16:30:24

4/22 公開いたしました。

パソコン不調 - ぽせいどん

2016/03/24 (Thu) 11:32:39

先日HDDを入れ替えたW7機がまた不調です。
もう寿命なのでしょうネ。

今朝ほどまったく起動しなくなりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いろいろと手を尽くした結果現在はなんとか動いてます。

またいつ動かなくなるかまったくわかりません。
もしかしたらmailでの連絡を視ることができない可能性もあります。

24時間、必要な返信が届かない場合は電話にて連絡を下さるか
形態mailの方へご連絡ください。

パソコン不調 訂正 - ぽせいどん

2016/03/24 (Thu) 17:45:57

形態mail ⇒ 携帯mail

ああ - 銀猫

2015/10/17 (Sat) 18:31:09

そうなのか。タイトルなんの意味かと思いながら出た。www

無題 - ぽせいどん

2015/10/19 (Mon) 05:04:55

書き込みありがとうございます。
毎回考えるのが面倒なので「N-03」だけにしておこうかとも思いましたが......。

B-1と「何処の店が一番?」の件は事実です。

勝タン - ぽせいどん

2015/11/04 (Wed) 05:04:51

11月2日 勝浦坦々麺 久々に食しました。
国道沿いの「みおや」一番かどうかは判りませんが
及第かと思います。

もうすぐ公開 - ぽせいどん

2015/10/16 (Fri) 05:19:43

ただいま動作確認中です。

Next !! 雰囲気だけでも - ぽせいどん

2015/09/21 (Mon) 18:49:59

左上。使い回しにしていたバスルームをリニューアル。

右上。最初の部屋。ガノンはおりません。

..........​..

四つ目の部屋をモデリング中です。

無題 - qqq

2015/09/04 (Fri) 09:54:40

N-02 ランプを充電する際一度にカプセルを一つ消費するのだと思いますが、最初の一回で2つ消費して積みました

ご連絡ありがとうございます。 - ぽせいどん

2015/09/04 (Fri) 17:00:36

動作確認してみました。

カプセルを投入するとマシンに青いランプが点灯。

ランプを載せるとランプの上部分が点灯。マシン消灯。

ランプをそのままにしてカプセルを投入するとマシン点灯。

ランプを取り上げてもマシンのランプは点灯したままです。

ランプのエネルギーを消費してから台に載せるとランプ点灯。マシン消灯。

マシン点灯中は次のカプセルは投入不可。

問題は無いはずですが。
時間に余裕のあるときにもう一度プレイしてみてください。

Re: 無題 - qqq

2015/09/19 (Sat) 11:09:21

私の書き方が悪かったのか勘違いをさせてしまったようで申し訳ありません。ですが同時にぽせいどん様は製作者としての先入観を持たれているようです。ぽせいどん様はカプセル一つでチャージ1回分だということを理解しているでしょう。しかし私は初見時にカプセル4つで100%チャージする、それ未満の数投入してもランプは起動しないものだと思い込みました。つまり二つ投入して50%の扱いで連続投入できるものと見做しました。
具体的な動作はカプセル投入→ランプ設置→再度カプセル投入です。この動作をする時に、右端の部屋はまだ開かれておらず、カプセルを3つ所持した状態でした。
それと余計なお世話かと思いますが、問題は無い筈ですが、というような態度は改めた方が良いかと思います。それは自惚れと呼ぶべきものです

無題 - ぽせいどん

2015/09/19 (Sat) 15:53:24

カプセルを見つけた時は空です。
about items をクリックいたしますと。
「ランプだ。中には何も入っていない!。」
とメッセージウィンドウに表示されます。
ランプの上部は消灯しております。

台にカプセルを投入してランプを上に載せるとランプの上部が点灯いたします。チャージされたと思えませんか?

アイテムウィンドウにランプが戻ってから
about items をクリック致しますと
「エネルギー充填120%と表示されます。」
この拡大画面でもランプの上部が点灯致します。

けっこう細部まで気を使ってプログラムを組んだ心算です。



「問題は無いはずですが」とは、
「バグはみつかりませんでした。」と解釈していただければと...。




もうすぐ公開 - ぽせいどん

2015/09/01 (Tue) 08:50:16

概ね完成
現在動作確認・バグをチェック中。

N-02 途中経過 - ぽせいどん

2015/08/05 (Wed) 06:51:27

今回は部屋のイメージが多種にわたります。

N-02 途中経過 - ぽせいどん

2015/07/25 (Sat) 21:23:41

ポチポチやってます。

N-01続き - ぽせいどん

2015/07/15 (Wed) 09:16:35

調子づいて続編の制作に取りかかりました。

N-01の最後の扉を開けるところから始めようかと。

画像は開発中のもので大幅に変更する場合もあります。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.